水菜harihariの雑記ブログ3

雑記ブログなので思うことをポツポツと。

東京五輪、本当にやるんだね

オリンピックまであと7日

 

ついにあと7日だそうですよ。

もう中止には出来ないですね。

 

約1か月前に下記のブログを書きましたが・・・・・

 

mizunaharihari.hatenablog.com

 

その後も、驚くほどに“トントン拍子”にならなかったですね。

というより、どうしたらこんなにもトラブルが続出するのか不思議ですね。

 

・コロナの感染者数は増え続ける

・メダルトレー持つ人のユニフォームがダサい問題

・ボランティアのワクチン接種2回目が間に合わない問題

・会場での酒類提供問題(取り下げられたけど)

・子供達の観戦問題

ウガンダ選手団の空港検査スルー問題

・4度目の緊急事態宣言

・バッハ会長の「チャイニーズピープル」問題

・バッハ会長と小池さん会談時のヤジ問題

天皇陛下ワクチン接種1回なのに開会式出席しなくてはならない問題

・開会式音楽担当の過去記事問題

・入国の選手団続々コロナ問題

 

まだまだ出るのでしょうね、おそらく。

 

もうやることなすことSNSで炎上している気がします。

 

 

オリンピックは平和の祭典

戦争を無くすには身の回りの人との争いを無くすことが第一歩だそうですが、政治批判に限らず、現在はオリンピックにまつわる様々なことが争いの元になってしまいました。

まあ、それだけ人を怒らせるようなことをしているわけですから仕方ないのかもしれませんが。

ただね・・・決定して世に出るまでにその関係者から助言なり注意なりストップがかからないものかしら?といつも思うのですよ。

 

酒類提供問題も、関係者の誰かが「コレ、世間から批判が出ませんかね?」くらい言う人いないのかしら?

 

・ワクチン1回しか接種出来ていない天皇陛下。これ、断れないらしいですね。ひど過ぎる。

 

・開会式音楽担当者過去記事問題も、身辺調査しなかったのかしら?オリンピックは歴史に残るイベントですから、この起用は取り下げるべきだと思います。

 

本当に“やることなすこと”問題になるって凄いですよ。

 

こういう国民の怒りの積み重ねが「平和」から遠ざかっていることに虚しくなりますね。