水菜harihariの雑記ブログ3

雑記ブログなので思うことをポツポツと。

「寿司」で好きなネタ

今週のお題「寿司」 寿司といえば、やはり握り寿司ですね。 下記のネタをお寿司屋さんのカウンターで注文するのが夢! ・エンガワ ・エンガワ ・エンガワ ・中トロ ・エンガワ ・エンガワ ・いくら ・エンガワ ・エンガワ ・中トロ ・エンガワ ・エンガワ ・…

東京の空。(目[mé]の《まさゆめ》プロジェクトについて)

Twitterで「東京の空」というワードがトレンドにあったので、未確認飛行物体の出現か、あるいは梅雨明けの綺麗な空を想像していたのだが・・・・・ casabrutus.com コレ、中止なり延期なり出来なかったのだろうか? コロナの感染拡大で不安が増している東京…

東京五輪、本当にやるんだね

オリンピックまであと7日 ついにあと7日だそうですよ。 もう中止には出来ないですね。 約1か月前に下記のブログを書きましたが・・・・・ mizunaharihari.hatenablog.com その後も、驚くほどに“トントン拍子”にならなかったですね。 というより、どうしたら…

東京五輪とスピリチュア…る?

東京オリンピック・パラリンピック 本当に実施するのですかね? 実施するのでしょうね・・・ 延期もしないのでしょうね。 あと41日だそうですよ。 「必要な苦難(試練)」と「トントン拍子」 何か大きな事を決断する時や節目となりそうな時、大なり小なりい…

禁煙成功!

2X年の歴史に終止符が打たれました! 世の中的には「今更」な感じだと思いますが、私にとっては歴史が動いたようなもの! 友人からも「1箱1万円になっても吸う!と断言していたあなたがΣ(・□・;)」と言われましたよ。 喫煙歴:2X年(四捨五入すると30年)…

おひとりさまのそうめん

初めて「今週のお題」にチャレンジ! そうめん好きです。 子供の頃は夏の食卓の定番だったな~。ごまだれが出始めた頃は珍しさとその美味しさに感動すら覚えた気が! ピンクとか色付きは兄弟で奪い合い(笑)ご近所さんと一緒に庭で流しそうめんをした記憶も…

フルネームで呼ばれること

シナリオA ―ここは名誉ある賞の授賞式控室― 50㎡の会議室前方に20人程が待機している。 人々はお互いのことを知らない。 職員に呼ばれたら、その場で簡単に説明を聞き、授賞式会場に向かうことになっている。 前方のドアから職員が控室に入ってきた。 職員A…

はてなブログを選ぶまでの4つの経緯

なぜ今ブログ開設なのか いきなりSEO対策みたいなタイトルになったわ(笑) と言いつつ、Webマーケティングは学んだだけなのでSEO云々は省略。 さて、本題。 初投稿に書いた通り、友人とご飯を食べながらお話する機会が減ってしまったこの1年。「自分の思い…

はじめてのブログ

はじめまして! 水菜harihariです。 コロナ禍で世の中も身の回りも私自身の価値観も大きく変わってしまった2020年。 そして今年も何だかあっという間に1/3が過ぎてしまいました。 人と話す機会もグッと減り、ふと「あれ?自分の気持ちとか考えてることアウト…